So-net無料ブログ作成
幼稚園・小学校 ブログトップ

遠足 [幼稚園・小学校]

今日はお兄ちゃんとちびちゃん二人とも遠足でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

雨が心配だったけど・・・・・

大丈夫だったみたいだよ[わーい(嬉しい顔)]

お兄ちゃんが「フルーツパーク」

ちびちゃんが「ウォット」

ちびちゃんもすごい楽しかった~[るんるん]って

お弁当も全部食べたよって笑顔で言ってくれました。

お兄ちゃんは・・・・・姫りんごを収穫したみたいです。

IMG_2127.jpg

IMG_2128.jpg

このりんごどうする?って

人数分あるけど[わーい(嬉しい顔)]ってウキウキだったよ。

でも、よくリンゴ飴に使ってるりんごらしくて・・・・・どうしょうかと・・・・

お兄ちゃんと相談した結果アップルパイにしようかな?って。

週末にお兄ちゃんと一緒に作る予定[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

雨も行く時に少し降っただけみたいだったからよかった[わーい(嬉しい顔)]

天気だけが心配だったから・・・

でも二人とも楽しめたみたいだからホントよかった。

今日の本・・・・・「おかしなおかし」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

下校時 [幼稚園・小学校]

今日ちびちゃんを迎えに行ったときに、

小学校から緊急メールが[メール]

内容は「市内の小学校に爆発物を仕掛けたという電話があったので児童安全を確保するため、緊急下校させる」というメールでした。

幼稚園で遊んでたので、校長先生が説明しに。

下校後は小学校近寄らないでくださいと。

すごいメールだな~って。ビックリだった[目]

夕方には不審物はなかったことが確認したということで明日は通常の登校ですって。メールが。

一安心だけど・・・・・

ホントビックリだったよ。

帰るときには警察もかなり見かけたしね。

自分の身近にこんなことあるなんて思ってなかったからホントビックリだった・・・・・・

でも不審物がなくてよかった[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんの体操教室は普通にあったしね。

今日は鬼ごっこ、リレー跳び箱をやってたよ。

跳び箱も頑張って跳んでたし。リレーも負けないように頑張ってたよ[パンチ]

その間お兄ちゃんはお友達と外で妖怪ウォッチのメダル、カードで遊んでたよ[わーい(嬉しい顔)]

今日の本・・・・・・・・「へっぴりじいさま」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会 [幼稚園・小学校]

昨日土曜日に幼稚園と小学校の運動会でした[演劇]

お兄ちゃんもちびちゃんもかなり張り切ってたよ[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

お兄ちゃんなんて私と同じ・・・5時に起きたからね。

ウキウキして起きちゃうタイプなのかな??

2014_09_279999_69.jpg

運動会始まる前のこちびちゃん。

いよいよ運動会。

運動会.jpg

ラジオ体操をやって

徒競走・・・・

運動会1.jpg

運動会2.jpg

運動会3.jpg

みごと1位[exclamation×2]頑張ったよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お兄ちゃんは・・・・

運動会4.jpg

運動会5.jpg

スタートが少し出遅れて・・・・2位でした。

本人も悔しがってたよ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも頑張ったよ[パンチ]

運動会21.jpg

ちびちゃんのダンス「正義の味方{ぶったらセブン}」

運動会6.jpg

一生懸命でかわいかったよ[揺れるハート]

最後は年長さんだけで「バルーン」

運動会7.jpg

帽子です。上手に出来てるでしょ??

お父さんとの親子競技。

「帽子を落とさずパズルをつくろう」

運動会8.jpg

運動会9.jpg

お父さんにおんぶしてもらってよかったね。

そして未就学園児のかけっこ。

こちびちゃんも参加したよ。

ちゃんと一人で走れてよかった。

運動会10.jpg

私はゴールで待ってたけどね。

お菓子とメダルのために頑張ったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてお兄ちゃんの競技「台風の目」

運動会11.jpg

運動会12.jpg

頑張ってたよ[パンチ]

そして応援合戦。

運動会13.jpg

頑張って応援合戦してみごと応援の部で優勝。

運動会22.jpg

幼稚園は午前中でおしまい。

トロフィーいいでしょ??

午後からは・・・・

お兄ちゃんのダンス。

旗を使ったダンス。

運動会14.jpg

運動会15.jpg

運動会16.jpg

運動会17.jpg

すごい頑張ってたよ。

一生懸命さが伝わったくらい頑張ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして自冶会の競技早飲みゆっくりはやくリレーに参加。

運動会18.jpg

ヤクルトを飲んでペットボトルに水を入れていく競技・・・・

お兄ちゃん勘違いしてたのか、2回も水を入れてたよ[ふらふら]

そして最後一番の見所のリレー

「165人赤白対抗全校リレー」まっ全校で165人しかいないんだけど・・・・・

かなり迫力があって見てて親のほうが興奮する競技。

運動会19.jpg

運動会20.jpg

お兄ちゃんも頑張ってたよ。

来年も楽しみ。

来年はちびちゃんもこのリレーに参加するしね。

どうなるんだろう?

でも無事に運動会が終わってよかった~。

二人ともすごい頑張ってたしね[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あと二日 [幼稚園・小学校]

運動会まであと2日[イベント]

二人とも練習頑張ってるみたいだよ[パンチ]

私も町内の玉いれをやることになってるけど・・・・・・

何もやってないけどいいのかな?

玉いれなんて小学校以来?

中学でも高校でもやってないし・・・・たぶん。

運動会が終われば・・・ちびちゃんの情緒不安定な感じも少しなくなるかな。

運動会は楽しみにしてるみたいだから頑張ってほしいけどね。

親子競技もあるし。

お父さんと一緒にやるの楽しみにしてるしね。

私も頑張って早起きしなきゃ。お弁当づくり。

問題は・・・・・こちびちゃん。

こちびちゃんだけが心配[あせあせ(飛び散る汗)]

走る時グズグズになってなきゃいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いよいよ [幼稚園・小学校]

いよいよ明日は幼稚園と小学校で合同のマラソン大会です。

2人ともすごい楽しみにしてるよ(^_^)

私が子どものころはマラソン大会が大嫌いで、ホントどうやって休もうかって考えたくらい。

短距離は好きなんだけど・・・長距離がね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2人は練習も頑張ってるみたいだし、やる気満々だよ。

去年は体調が悪かったのに・・・・マラソンだけはやりたくて行ったしね。(お兄ちゃんが)

今年は大丈夫そうだけどね。

まっ2人とも一生懸命頑張ればいいけどね[パンチ]

少し疲れ気味みたいだから・・・・・ちびちゃんが。

こちびちゃんはうるさい位、話すし。

ちびちゃんたちに向かって話してることをオウムみたいに同じ風に言うし。

駄目だよって言うと・・・「駄目だよ」って。ホント全部真似されてる気が・・

全然2人とは違う。一番反抗的で、わがままかも?おしゃべりだしね。

明日は一緒に応援してくれればいいけどな。邪魔しないで[exclamation]

2013-12-02 16.47.06_R.jpg

今日も夕方公園に。最近の日課になってる気が・・・・・・

もっと寒くなると無理だけどね。

それまでは付き合うしかないかな(^_^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
幼稚園・小学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。