So-net無料ブログ作成
検索選択

芋ほり [幼稚園]

今日は幼稚園のお芋堀でした。

みんな一生懸命頑張って掘ってたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_3688.jpg

IMG_3687.jpg

こんな大きなサツマイモを二つ持って帰ってきたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

一つはおいもご飯と大学芋にしてみました[わーい(嬉しい顔)]

もう一つはどうしようかな??


やっと [幼稚園]

今日から幼稚園も始まったよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

こちび.jpg

1時間前から準備万端なこちびちゃん。

幼稚園に行くのをすごい楽しみにしてたからね[わーい(嬉しい顔)]

すごい嬉しかったみたいだよ。

明日も楽しみで幼稚園の準備も自分でしてたしね。


夏季保育 [幼稚園]

きょうは幼稚園の夏季保育だったけど・・・・・

雨でプールをやらなかったからなのか、年少さん4人だけだったよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今までこんなに少なかったことなかったからビックリしたよ[目]

来週はみんな来るのかな??

今日少なかったから楽しくなかったみたいなんだよね・・・・

今日の寝る前のちびちゃん。

IMG_3231.jpg 

暑いので・・・・肌着です[わーい(嬉しい顔)]

明日からまた暑くなるんだろうな~。


新しいおもちゃ [幼稚園]

今日お迎えに行ったら・・・・・

先生から「〇〇ちゃん最近新しいおもちゃを確保して遊んでますよ」って。

朝、こちびちゃんがキッチンセットが二つになったんだよっていってたんだよね。

朝は何を言ってるんだろう?って思ってたけど・・・・

先生の話を聞いて納得。

毎日楽しんでるみたいだし、毎日朝早くから「幼稚園にいこうよ~」って

明日からプールが始まるのが嬉しいみたいで、

プール道具を「どこに置いておけばいい?」って何回も聞かれたよ。

明日は晴れるのかな?曇りだと寒そうだしね。

楽しみにしてるから晴れてほしいな[わーい(嬉しい顔)]

明日の朝も・・・・きっとうるさいんだそうな。


遠足 [幼稚園]

今日はこちびちゃんの幼稚園の親子遠足でした。

場所は「フラワーパーク」でした[バス]

遠足.jpg

フラワーパークに着いたのに・・・・・

ご機嫌斜めなこちびちゃん。最初っから「抱っこ」って[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

遠足1.jpg

カメラ向けたら・・・・なぜか固まった。

遠足2.jpg

遠足3.jpg

遠足4.jpg

遠足5.jpg

遠足6.jpg

遠足7.jpg

遠足8.jpg

今日はずっとクラスの男の子と一緒に遊んでたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

すごい楽しそうだったよ[るんるん]

幼稚園の子とも仲良く出来てるみたいでよかった[わーい(嬉しい顔)]

明日グズグズじゃなければいいな[exclamation]


やっと [幼稚園]

今日やっと幼稚園玄関バイバイ出来たよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

自分から「ここでバイバイでいいよ」って。

幼稚園始まって初めてだよ。

ビックリしたけど、すごい嬉しかった[るんるん]

やっと大丈夫になったんだ~って。

でももう少しで連休なんだよね。少し不安だけど。

幼稚園でミニトマトを植えたみたいで、「トマト大きくなったかな?」ってずっと気にしてたこちびちゃん。

初めて自分で植えたからすごい嬉しいみたいだよ[わーい(嬉しい顔)]

毎日幼稚園も楽しいみたいでホントよかった[るんるん]

明日もバイバイ出来るかな?

してほしいな。本人は大丈夫だよって言ってくれたけどね。


たくさん [幼稚園]

今日もたくさん作ってきたよ[わーい(嬉しい顔)]

こちび.jpg

ちびちゃん1.jpg

ちょうちょや鯉のぼりいっぱい作ってきたよ。

年少さんの歓迎会もあったみたいだよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

すごい嬉しそうに話してくれたよ。

明日は参観会。楽しみだな~。


卒園式 [幼稚園]

今日はちびちゃんの幼稚園の卒園式でした[かわいい]

卒園式.jpg

卒園式1.jpg

卒園式2.jpg

朝、登校する前に・・・・・[カメラ]

卒園式3.jpg

卒園式4.jpg

卒園式5.jpg

卒園式6.jpg

ちびちゃんの卒園式すごいよかったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

大きな声で返事も出来てて、歌も大きな声で歌えてたしね。

卒園式が終わっても・・・・今だに実感がない・・・

でももう卒園しちゃったんだよね・・・・・

寂しいな~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4月からは小学生頑張ってほしいな。

ちびちゃん卒園おめでとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


掃除 [幼稚園]

今日は幼稚園の環境支援でした。

13時から15時までの2時間で教室ワックスがけ、玄関トイレ等の掃除をしました。

初めてワックスがけだったけど・・・・・みんなでやるのであっという間に終わったよ。

毎回したの子がいる人は外の草むしりだったけど・・年々人数が減ってるからなのか

今回は中の掃除でした。

でも外じゃなくてよかったかも。結構風が強かったしね。

掃除の間、子供たちは園庭で自由に遊んでたしね。

後、幼稚園の行事は卒園式を待つのみ。

ホント早いな~。

今週1週間でアルバムを作らないといけなくて・・・

残り明日、明後日で卒園アルバムを完成させないといけないんだけどね。

頑張らないと[パンチ]

ちびちゃんの為だし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ひな祭り集会 [幼稚園]

今日は幼稚園でひな祭り集会がありました。

ひな祭り集会2.jpg

ちびちゃんが前に出て年長さんの代表として「どんな女の子になりたいか」っていう質問に答えてました。

ちびちゃんは「料理の上手な女の子になりたい」って大きな声で答えてたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ひな祭り集会.jpg

ひな祭り集会1.jpg

ひな祭り集会3.jpg

ひな祭り集会4.jpg

楽しそうでしょ??

こちびちゃんが作った雛人形。IMG_2516.jpg

いかがでしょう?

初めてにしては上手にできてるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

雛人形.jpg

ちびちゃんが作った雛人形。

水風船を膨らませてから作ったみたいだよ。

今日はちびちゃんの体操教室があって・・・・・・

ケーキが用意出来なかったので[ダッシュ(走り出すさま)]

体操に行く前にカップケーキを急いで作ったよ。

自分たちでデコってもらおうと思って。

IMG_2519.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2523.jpg

自分のは自分でデコレーションして美味しそうに食べてたよ。

生クリーム入れてチョコソースかけて各自で自由にね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも喜んでくれてよかった[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。