So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

公園 [おでかけ]

昨日は春休み入ってからずっと暇してたこちびちゃんの為に、公園に行ってきました。

お弁当を持ってね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

一輪車、キックボード、サッカーボール、スケボー持って行ってきたよ。

IMG_4258.jpg

公園.jpg

IMG_4262.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4266.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4265.jpg

天気も良かったし3人が喜んでくれてよかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こども館 [おでかけ]

昨日は天気が良ければ・・・雪遊びに行く予定だったんだけど、

残念なお天気だったので[雨]

T[家]と一緒に「こども館」へ遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ずっと家で過ごす予定だったので、子供たちは大喜び[るんるん]

IMG_4097.jpg

こども館.jpg

こども館1.jpg

お父さん将棋勝負中。

結果は知らないけどね・・・・・[ふらふら]

こども館2.jpg

ちびちゃんたちは子供将棋をやってたよ。

以外に頭を使わないといけないみたい[わーい(嬉しい顔)]

こども館3.jpg

3人ともいっぱい遊べて嬉しかったみたいだよ。

汗だくになってたしね。

ドッチビー大会も開かれてたし。楽しめてよかったね。

また一緒に行けたらいいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スノボー [おでかけ]

昨日はスノボーに行ってきました[雪]

IMG_2850.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2861.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2881.jpg

吹雪いてて寒かったけど・・・・・・

雪質はいい感じで滑れたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

でも寒かった[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボーリング [おでかけ]

昨日すごい久しぶりにボーリングに行ってきました。

こちびちゃんは初めてだけどね。

IMG_3962.jpg

IMG_3964.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3969.jpg

IMG_3981.jpg

3人とも楽しんでたからよかった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

たまにはボーリングに行くのもいいかも[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラグーナ [おでかけ]

昨日はちびちゃんとお兄ちゃんの誕生日プレゼント[プレゼント]としてラグーナに行ってきました。

2015_11_229999.jpg

ラグーナ.jpg

2015_11_229999_13.jpg

私とちびちゃんでジェットコースターに乗りに行ってる間に二人はお父さんと一緒に。

ラグーナ1.jpg

お兄ちゃんイヤイヤ乗せられました。すごい顔でしょ??

ラグーナ2.jpg

3D水族館で自分たちの絵が泳いでるのを見れるので描いてみたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

3人とも大興奮だったよ。

2015_11_229999_52.jpg

2015_11_229999_53.jpg

ラグーナ3.jpg

2015_11_229999_96.jpg

恐竜のショーがあってお兄ちゃん泣くほど怖かったみたい。

でもすごい迫力だったよ[ふらふら]

2015_11_229999_131.jpg

2015_11_229999_153.jpg

ラグーナ4.jpg

2015_11_229999_167.jpg

ラグーナ5.jpg

ラグーナ6.jpg

2015_11_229999_122.jpg

ラグーナ7.jpg

夜のショーも綺麗だったし、3Dカーマッピングもかっこよかったよ。

最後にちびちゃんとジェットコースターに乗れなかったのが残念だったけど。

今回も3人が楽しんでくれてよかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

紅葉 [おでかけ]

昨日、大ばあばとワンワンのばあばと一緒に下呂温泉紅葉を見にいきました。

天気は午前中は雨降ったりだったけど、紅葉はきれいだったよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

下呂温泉のランチ&お風呂セットの時間まで少しあったので、

合掌村に行ってきました。

下呂温泉.jpg

下呂温泉1.jpg

足湯もあったけど、手湯もあったよ[わーい(嬉しい顔)]

こちびちゃんは最初から濡れたけど・・・・・・

下呂温泉2.jpg

雨も降ったりやんだりだったけど、紅葉もしてたし、昔の家も見れて子供たちも喜んでたよ。

下呂温泉3.jpg

一番テンションが高かったのは・・・・・かえる神社かな?

2015_11_159999_41.jpg

姉妹でカエルの真似してます[わーい(嬉しい顔)]

結構ゲロゲロ言ってたよ[るんるん]

20151115_4737.jpg

お兄ちゃんは写真を撮りながら満喫してました。

このあと「ホテルくさかべアルメリア」に行って日帰りランチに。

ランチが13時の予約だったので、それまでお風呂。

お兄ちゃんの一番の楽しみがお風呂だったからね。

大浴場で露天風呂もあって気持ちよかったよ~。

お子ちゃまたちも日帰りじゃなくて泊まりモードになってたしね[ふらふら]

夜気持ちいいだろうね~ってちびちゃんが。

ご飯の後にもお風呂に入ってからホテルを後に。

そして帰る途中に岩屋ダムによって帰りました。

2015_11_159999_68.jpg

2015_11_159999_73.jpg

なぜかこの鎖の上に座って写真を撮ってというこちびちゃん。

お兄ちゃんも頑張ってちびモデルを撮ってたよ。

紅葉も見れたし、お風呂にも入れたので良かった。

今度は泊まりで行ってみたいな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャンプ [おでかけ]

10月3日4日と「うるぎ星の森キャンプ場」に行ってきました。

初めて2日間晴天だったよ[晴れ]

2015_10_039999_3.jpg

今回もお父さんとお兄ちゃんとでテントを建ててくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

2015_10_039999_25.jpg

2015_10_039999_28.jpg

2015_10_039999_30.jpg

サツモイモを焼く準備。

2015_10_039999_41.jpg

2015_10_039999_49.jpg

寒かったから暖かい芋美味しかったよ。

2015_10_049999.jpg

朝早起きしてお父さんと焚き火してたお兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

女性陣はのんびりしてたけどね。

寒くて出たくなかったんだけどね。

2015_10_049999_10.jpg

2015_10_049999_14.jpg

私がテントを片付けてる間にお父さんと子供たちは遊具に遊びに行ったよ。

天気が良かったからテントも干しながら片付けられたし、遊べたし。

ホント晴れてるっていいな~って思ったよ[わーい(嬉しい顔)]

今年最後のキャンプ晴れてよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

公園 [おでかけ]

今日は3人を連れて「都田公園」に行ってきました[車(RV)]

お弁当とおやつを持ってね。

IMG_3604.jpg

シルバーウィークだったのもあるけど、最初からソリは混んでたよ。

タイミングよく滑れたお兄ちゃん。

IMG_3605.jpg

一緒に行ったちびちゃんの姿が見えないと思ったら・・・・・

お兄ちゃんに置いていかれたのか、ヘルメットかぶって並んでたよ。

IMG_3612.jpg

IMG_3616.jpg

その頃こちびちゃんは、

IMG_3609.jpg

アスレチックで遊んでたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3621.jpg

ちびちゃんも満喫してたよ。

IMG_3624.jpg

そしてこちびちゃんもソリへ

IMG_3627.jpg

ちびちゃんが写真を撮ってくれたよ。

IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

公園.jpg

お昼を食べてる頃かな?

こちびちゃんのお友達発見してこちびちゃんのテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびちゃんとこちびちゃんがお友達と遊んでる間。

一人で遊ぶことになったお兄ちゃん。

公園1.jpg

なぜかポーズを決めるお兄ちゃんです。

でも3人とも喜んでくれたからよかった[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

魚釣り [おでかけ]

昨日、携帯のじいじと一緒に魚釣りに行きました。

IMG_3567.jpg

IMG_3570.jpg

まずやり方をじいじに聞くお兄ちゃん。

IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

ちびちゃんも一緒に。

IMG_3578.jpg

こちびちゃんは何をしていいのか分からず・・・・・

椅子で休憩。

IMG_3579.jpg

一番最初に釣れたのは、ちびちゃん[わーい(嬉しい顔)]

ハゼです。

IMG_3580.jpg

ちびちゃんが釣れたので・・・こちびちゃんにバトンタッチ。

IMG_3584.jpg

お兄ちゃんも見事釣れました[るんるん]

IMG_3591.jpg

みんな結構、真剣に釣ってたよ。

そのうち、ちびちゃんとこちびちゃんで水遊び。

IMG_3596.jpg

3人が楽しそうで良かった。

ハゼ、黒鯛、鯛が釣れてたしね。

その魚たちは、夕飯で美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

3人もガッツいてたしすごい美味しかったよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祭り [おでかけ]

今日は午前中にお兄ちゃんのサッカーの公式戦の開会式がありました。

雨が凄かったらしいけど[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その時間帯が一番ひどかったのかも??

でも無事に開会式を終えてよかった。試合は9月6日なんだけどね。

そして午後からはお祭りに行ってきました。

祭り.jpg

2015_08_299999_20.jpg

祭り1.jpg

かき氷食べて、

2015_08_299999_64.jpg

射的して

2015_08_299999_81.jpg

2015_08_299999_86.jpg

ヨーヨーとって。

祭り2.jpg

スーパーボールすくいして

2015_08_299999_112.jpg

2015_08_299999_115.jpg

チョコバナナ食べて、

千本つりで・・・・

祭り3.jpg

こちびちゃんが欲しいって言った景品をみごとゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

みんながビックリだったけど、こちびちゃんは「どうだって」この顔[手(チョキ)]

雨も降らなくて本当によかった[わーい(嬉しい顔)]

みんなで行くと楽しいしね。お兄ちゃんなんて隣のK君とずっと一緒に回ってたしね。

明日はお兄ちゃんの練習試合・・・・・・・天気はどうだろう??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。