So-net無料ブログ作成
幼稚園・保育園 ブログトップ
前の10件 | -

マラソン大会 [幼稚園・保育園]

今日は小学校・幼稚園合同で「マラソン大会」と「凧揚げ」がありました[ビル]

お兄ちゃんはお父さんと一緒に走れるのがすごい嬉しかったみたいで(^_^)

幼稚園に着いてから先生に「お父さん後で来てくれるんだ!」って笑顔で言ってました[exclamation×2]

youtien.jpg

走る前の準備中。

幼稚園児のマラソンは500メートルだったけど・・・・

youtien1.jpg

スタート前のこの笑顔ヽ(^o^)丿

そしてスタートして。

youtien2.jpg

お父さんと走れて嬉しそうなお兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

思ってたよりも前のほうにいたので嬉しかったかな。

幼稚園児が終わった後は小学生のマラソンがスタート[exclamation×2]

その間は応援です。

親もね(;O;)

自分の子や知り合いの子が走り終わると暇で・・・・・

そして豚汁が最後に配られるので貰って一度家に帰り、

午後から「凧揚げ」に行きました。

まっ午後からはお父さんとお兄ちゃん2人で行ってもらいました。

takoage.jpg

初めての凧揚げ楽しかったみたいヽ(^o^)丿

takoage1.jpg

うまく飛ばせたみたいでお兄ちゃんもこの笑顔[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

takoage2.jpg

うまく飛ばせてるでしょ?

写真を見たら行けばよかったかな?って少し思った私でした(^_^)

今日はお父さんにほとんど任せちゃったけどね(*^_^*)

お兄ちゃんも嬉しかったんじゃないかな(^_^)v

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祖父母参観会 [幼稚園・保育園]

今日は幼稚園で「祖父母参観会」がありました[ビル]

旦那のお母さんは仕事の為に来れないと言われたので・・・

私の両親に来てもらうことにしました。

幼稚園に8時40分から50分までに集合だったので、

8時半くらいに着くように来てねって伝えてあったんだけど・・

朝5時半に出てきて結構、高速が空いてたらしく8時には我が家に到着してました(^_^)

こっちもドキドキしながら待つのかなって思ってたから一安心でした[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんをじいじに任せて。

ばあばとお兄ちゃんを幼稚園まで送ることに[車(RV)]

ついでだから写真も撮ってきましたよ[カメラ]

参観会2.jpg

おばあちゃん・おじいちゃんと一緒に遊んでるところです(*^_^*)

参観会3.jpg

少し恥ずかしそうなお兄ちゃん!

でもばあばと一緒で嬉しかったみたい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私とは目が合ってもこっちに来ることもなく笑顔でした(^_^)

そしておばあちゃん達と「お月見だんご」を作り始めたので・・

私はいったんお家に帰りました。

そして11時くらいに迎えに行きました。

行ったらまだ食べ始めるところだったので少し外で見学を[目]

自分達で作ったお団子が美味しかったみたいでお兄ちゃんはかなり食べたみたい(*^_^*)

いい思い出になってよかった~。

ホントばあばとじいじには感謝だ!!

朝早くから車で来てもらって疲れてるのに・・・

疲れてる中お昼ご飯を食べた後に「プレ葉ウォーク」に行きました。

ちびちゃんとお兄ちゃんの靴を買ってもらう為に[くつ]

kutu.jpg

この靴くんたちを買ってもらいました(^_^)

自分で選んだのでかなり気にいってるみたい[わーい(嬉しい顔)]

子供の足はすぐに大きくなるから少し大きくても平気ですよって店員さんが言うので

少し大きいのにしちゃいました(*^_^*)

でも実家が近いって本当にいいな~って思いました<m(__)m>

お兄ちゃんが通う幼稚園はおじいちゃんおばあちゃんの出席率が高くて・・

でも今回は来てもらえてよかったです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なかよしランド [幼稚園・保育園]

今日は今年度最後の「なかよしランド」でした[exclamation×2]

今日は幼稚園に通ってる子のお母さん達が「読み聞かせ」をしてくれる日でした(*^_^*)

紙芝居や大きい本、普通の本を読んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

お兄ちゃんは最初はおとなしく聞いてたのに・・・

ちびちゃんが色々なところにちょっかいを出しに行き始めたとたんに・・

お兄ちゃんも動き出しちゃってm(__)m

押さえ込むのが大変でした・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

幼稚園のお兄ちゃん・おねえちゃんはおとなしく座って聞いていたのに・・

幼稚園に入る前の子はみんな結構騒いでたけど_(._.)_

本当に読んでくれているお母さんたちに申し訳なくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

幼稚園に入ったらきちんとしてくれるかな?

疲れたみたいで二人とも帰ってきてから寝ちゃったけど[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

このなかよしランドもお兄ちゃんにしてみればいい経験だったのかもしれない(*^_^*)

あとは入園式を待つだけです[手(チョキ)]

お母さんはまだまだやることはあるけどね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1日体験 [幼稚園・保育園]

今日はお兄ちゃんの幼稚園の1日体験入学に行ってきました[ビル]

9時からの受付だったので8時50分に出かけました[車(RV)]

9時20分から10時までは幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが

ダンスを披露してくれたり、合奏をしてくれたりしました(^_^)

お兄ちゃんは一緒にやりたいってノリノリに♪

お兄ちゃんにつられてちびちゃんも(-_-;)

11時からは子供達だけお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒に遊んで、

親は会議室で入園にあたってのお話を聞きました(*^_^*)

ちびちゃんが騒がないように・・・

色々持って行ったけどあまりきかずに・・・

途中で疲れて寝ちゃったけど[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

入園式で持ってくるものとか、

入園式までに用意するものなどを説明されました[耳]

まっ園長先生の話が一番長かったけど・・・

お話が終わって子供達のところに戻ったら・・・[目]

先生が絵本を読んでくれてる一番前にいました(^_^)

よかったって思って見てたら・・・・

お兄ちゃんが持ってたおもちゃを年長さんのお兄さんが

使いたかったらしく・・・

取り合いになってて気づいたら家のお兄ちゃんが大泣きしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

先生と隣のK君と一緒にきて〇〇くんに蹴られたとK君が教えてくれました!

先生にはすみません・・・って。

その後にお母さんのことを一度探してたけどずっといい子に遊んでましたよ!

って聞いてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

帰りに隣のK君のお母さんいわく争った相手が悪かったよって[あせあせ(飛び散る汗)]

あの子に勝てる子なんてここの幼稚園にはいないよって!!

まっ幼稚園に入ったらこんなことはよくあることだし・・

でもお兄さんたちと遊べて嬉しかったみたい"^_^"

F1010045.JPG

寒かったので2人ともモコモコした上着を着せてみました[ブティック]

今回は幼稚園の写真が撮れなかったので・・・

おやつを食べてる写真です!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なかよし [幼稚園・保育園]

今日は幼稚園の「クリスマス会」に行ってきました[クリスマス]

幼稚園のお兄さん・お姉さんがダンスを見せてくれたり、サンタさんが来てくれたり[プレゼント]

010.JPG

お兄ちゃんは真剣に楽しそうに観てました(^^)

お兄さん・お姉さん達のダンスが終わってから・・・

お兄ちゃん達来年入る新入園児が前に出る番で・・・・

隣のAちゃんと一緒に前に出て「パンダ・ウサギ・コアラ」を歌いながら踊りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

かなりノリノリで踊ってたので少し安心したけど"^_^"

新入園児も前に出るなら前もって伝えてほしかった~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

デジカメじゃぶれるし・・・・携帯でもうまく撮れないし・・・

言っといてくれればビデオ[映画]持って行ったのに(-_-;)

かなり損した気分・・・

歌い終わったら年長さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんからプレゼントを貰いました[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG

貰ったのが手作りのサンタさん[プレゼント]

中にはお菓子と折り紙が入ってました(*^_^*)

お兄ちゃんにくれたのが隣のK君だったのですごい喜んでました[手(チョキ)]

来年お兄ちゃんがお遊戯会とかで踊ったりするのが楽しみになりました(*^_^*)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なかよし [幼稚園・保育園]

今日は幼稚園の「なかよし」に行ってきました[演劇]

H君とKちゃんのママと一緒に歩いて行ってきました(^_^)v

お兄ちゃんもみんなと一緒に頑張って歩いてくれたのでよかった[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんをベビーカーに乗せてたから抱っこって言われても出来なかったけど・・・

着いてから幼稚園の遊具で遊びました[るんるん][るんるん]

youtienn.jpg

滑り台の下で~す[手(チョキ)]

youtienn1.jpg

ちびちゃんも元気にハイハイしながら砂で遊んでました(*^_^*)

今日の「なかよし」は幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が取ってきた「さつまいも」を食べようっていう会でした(#^.^#)

幼稚園の役員のお母さんが「芋巾着?」「サツマイモチップ」を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

美味しくてお兄ちゃんは何回もサツマイモチップのほうをお代わりしてました。

youtienn2.jpg

食べながら寝そうな感じ[がく~(落胆した顔)]

歩いて来て遊具で遊んで疲れちゃったかな??

帰りも歩きだから心配だったけど・・・・

帰りも頑張って歩いてくれました[手(チョキ)]

ちびちゃんはお腹いっぱいになってベビーカーで寝ちゃったけどね。

幼稚園に入ったら色々行事があるんだな~って

少し前までは面倒だなって思ってたけど色々参加してみるとまた違った気持ちになるな~って

来年が楽しみだなって思うようになったかな!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひまわり [幼稚園・保育園]

今日は幼稚園に行ってきました[車(RV)]

今日行ったら願書が貰えると聞いたので行ってきました。

もう来年お兄ちゃんは幼稚園だけど・・・・

みんなと集団行動出来るのかが心配です(-_-;)

youtienn3.jpg

みんなでご飯を作ってるみたい??

起用にトングを使ってつかんでました(^^)

1.jpg

ちびちゃんは負けずとおもちゃが入っているかごをひっくり返したりして遊んでました。

2.jpg

ちびちゃんはお母さんから離れずにいたけど、

お兄ちゃんは色んなところに行って遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

途中から外でみんなで遊びました。

トンネルを潜って動物の形をした入れ物に玉を入れて、

平均台っぽいのを歩いて最後に滑り台を滑って終わりの競技?みたいなのをしました。

お兄ちゃんはそれなりに理解をしたらしく自分なりに遊んでたので少し安心しました。

親が思ってるよりもみんなと仲良く出来るのかな?

って思えたのでよかったです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プール [幼稚園・保育園]

今日は久しぶりに保育園に遊びに行ってきました[車(RV)][車(セダン)]

今月末までプールをやっていたので(^_^)

007.JPG

プールに入れる時間が決まってて、

9時半~10時10分までだったので早々と行ってみたら・・・

まだ誰もいなくてお兄ちゃん一人でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

011.JPG

家のプールだとこんなに深く出来ないのでどうかなって思ったけど・・・

お風呂感覚で遊んでました(^_^)

持ってる水鉄砲壊れてて使えなかったんだけどね(T_T)/~~~

015.JPG

ちびちゃんは部屋の中で先生達にお任せしちゃいました。

母の姿が見えるまでは笑って遊んでたらしいけど・・・

見えたら大泣き[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

猛ダッシュのハイハイで母のところにきました。

二人とも眠くてグズグズになってきたので、

途中で退散してきました。

家に着いたら二人とも爆睡でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕集会 [幼稚園・保育園]

今日は、幼稚園の七夕集会に行ってきました[るんるん]

みんなで竹に付ける短冊を作りました。

006.JPG

お兄ちゃんも一生懸命作ってペンで色々書いてました[手(チョキ)]

ペンを奪われたりして、大泣きもしたけど・・・

自分なりに満足するものが出来たみたい[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんは隣でコロコロ!!

runa.jpg

先生が七夕のお話をしてくれたり、みんなで歌を歌ったりしました。

最後にゲームをしました。

トンネルを潜って、平均台を歩いてお星様の紙を取るゲームでした[かわいい]

お兄ちゃんはかなりはしゃいで、一番最初にやりました。

平均台も一人でゆっくり歩いて渡れていました"^_^"

うまく出来て本人は大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

母も嬉しかった。

帰るときに作った飾りを貰いました[猫]

011.JPG

笹を持って、『ハイチーズ』[カメラ]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園 [幼稚園・保育園]

今日は、保育園に遊びに行ってきました[るんるん]

雨が降っていたので、あまりお友達はいなかったけど・・・

お兄ちゃんは走り回れてよかったみたい"^_^"

ちびちゃんは、母の姿が見えなくなると大泣きで見つけると猛ダッシュ!!

(ずりばい)だけどね[わーい(嬉しい顔)]

006.JPG

2人で仲良くおままごと(*^。^*)

008.JPG

母から離れないちびちゃんです[ー(長音記号2)]

お兄ちゃんはあまりにも、はしゃぎすぎて同じ子と2回も衝突[もうやだ~(悲しい顔)]

お兄ちゃんは眠かったのもあって、かなり大泣きだった(-_-;)

寝るかなって期待して帰ってきたのに・・・・

早く寝てくれないかな[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 幼稚園・保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。