So-net無料ブログ作成

さつまいも [料理]

今日は、この前、お兄ちゃんとちびちゃんが取ってきたサツマイモが

まだ一つ残っていたので・・・・

午前中にスイートポテトパイとスイートポテトを作りました[わーい(嬉しい顔)]

サツマイモが大きくて切るのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でもお兄ちゃんが楽しみにしてたので頑張りましたよ[パンチ]

初めて作ったから心配だったけど・・・・・

お兄ちゃんとちびちゃんから「美味しいよ」って言葉が聞けたので安心しました(^_^)

すごい美味しいって。喜んでくれたんだよね[るんるん]

作ってホントよかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はプールもあって帰ってきたのが17時半近くだったから

急いでお風呂入れたり、ご飯作ったり帰ってきてからすごい忙しかった・・・・・

みんなでお腹空いた~って大合唱だしね・・・

こちびちゃんはお風呂に入りたくて自分で脱ごうと一生懸命にアピール。

そんな中お兄ちゃんとちびちゃんは喧嘩・・

ホント帰ってきてから疲れた((+_+))

今からお菓子詰めしないと・・・・

31日にハローウィンをやるみたいでそのお菓子。

頑張るぞ。62人分[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スイートポテト [料理]

今日は昨日お兄ちゃんが取ってきたサツマイモで、

「スイートポテト」を作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お兄ちゃんのリクエストにこたえて[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

F1010435.JPG

こんな感じです[exclamation×2]

もう少し甘くしたほうがよかったかな?って思ったけど・・・・

2人とも喜んで食べてくれたのでよかった~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

何個もおかわりって言ってくれたので母としては嬉しいです[るんるん][るんるん]

お兄ちゃんには「ありがとうね」って[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんは口いっぱいにして食べてたしね[手(チョキ)]

ホント作ってよかった(*^_^*)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お昼ごはん [料理]

今日も大ばあばとばあば、Aちゃんと一緒にご飯を食べに行ってきました[いい気分(温泉)]

「大むら屋」に行ってきました。

F1010299.JPG

エビフライ定食です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ちびちゃんとお兄ちゃんにエビフライを分けた後に・・・・

気づいたのでこんな写真になっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎回食べてる最中に思い出すんだよね((+_+))

でもすごい美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

家じゃあまりエビフライ食べないので・・・・

がっつり食べました(*^_^*)

その後にイオンに行ってブラブラしてきました。

3連休だからなのかすごい混んでました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

行くなら普通の平日がいいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美味しいシチュー [料理]

昨日じぃじにシチューと筑前煮とひじきの煮物を貰ったので昨日の夕飯は[いい気分(温泉)]

じぃじ特製のシチューにしました(^^)

シチュー.jpg

本格的なシチューでした[わーい(嬉しい顔)]

お店で食べるような感じ[るんるん][るんるん]

私には作れそうにもない・・・・・

すごい濃厚で美味しかったです(^_^)v

野菜も柔らかくて美味しかったし。  

実は私にんじんが苦手なんだけど、全然大丈夫でした[手(チョキ)]

お兄ちゃんにこんな美味しいもの食べさせてグルメになっちゃったらどうしょう(;O;)

今日のおやつは昨日じぃじに貰ったプリンでした。

purin.jpg

purin1.jpg

2人とも美味しそうに食べてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

じぃじ美味しいシチューありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

すごい美味しかったです。

ごちそう様でした[手(チョキ)]     また作ってね[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

焼肉だ~ [料理]

今日の夕飯は「大東園」に行ってきました[ビール]

016.JPG

普段はお肉をあまり食べないお兄ちゃんが・・・・

yakiniku.jpg

じぃじとばぁばが一緒だったからかお肉を沢山食べていた[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

こんなにお肉を食べている姿初めてみたくらい(*^。^*)

喜んで食べていたのでよかったけど!!

美味しいお肉だけ食べる子なのかな??

でも柔らかくてホントに美味しかった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

久しぶりにちび達を抱っこしないで思いっきり食べれた気がする。

満足・満足(^_^)v

 

じぃじ・ばぁばにはホント感謝だよ~[手(チョキ)]

あとご馳走様でした(#^.^#)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんなで! [料理]

今日は、おおばぁばとばぁば、Aちゃんと夕飯を一緒に食べました"^_^"

ご飯.jpg

春巻きとチーズ春巻きを作ったよ(^_^)v

002.JPG

初めて、チーズ春巻きを作ったから美味しいかドキドキ・・・

30本、春巻きを巻くのは結構疲れたけど・・・

みんな美味しいって食べてくれたのでよかった(#^.^#)

初めて作ったわりには美味しかった[手(チョキ)]

食後に買ってきてくれた『生チョコロールケーキ』を食べたよ[バースデー]

003.JPG

美味しかった\(^o^)/

なんか最近食べ過ぎてる気がする・・・・

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。