So-net無料ブログ作成
トレーニング ブログトップ

お兄ちゃん [トレーニング]

3日前からお兄ちゃんの夜のオムツをやめてパンツにしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

1日目は起きるまではしてなかったんだけど・・・・

2階から下りてくる途中でお漏らし_(._.)_

まっ布団が濡れなかったのでよかったけど[exclamation]

2日目は夜中の2時くらいに「ん・・冷たいぞ」って起きた私・・・

ちびちゃんは乾燥で肌が痒くてグズグズ・・

お兄ちゃんはお漏らし(-_-;)

布団も少しだけ濡れちゃってて・・・・_(._.)_

2人を抱えて1階に非難しました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃんを着替えさせてたら・・

お兄ちゃんが「何で出ちゃったのかね??」って

すごいショックだったみたいで・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

夜のお漏らしはしょうがないんですけどね・・・

完全に昼間取れても夜はダメって子もいれば、

昼間取れたら夜も大丈夫って子がいるみたいだし"^_^"

でも今朝はお漏らしもしないで成功したんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

朝起きて濡れてなかったので

「よかったね」ってお兄ちゃんに言ったら

すごい嬉しそうでした(*^_^*)

その後「いい子・いい子」してって頭を出してきましたけどね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今までずっと苦労してパンツトレーニングしてきて・・

この子は取れるの長いんだろうな~

幼稚園行くようになっても無理なのかな?って少し思ってたので・・・

この成長はホント嬉しいです(^_^)v


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう少しだ~ [トレーニング]

先週くらいからお兄ちゃんのお漏らしがなくなってきた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

トイレに行くって教えてくれるようになってきたし、

う〇ちもトイレで出来るようになりました(*^_^*)

トイレでう〇ちをするようになったのにはちょっとした事件が・・・・

先週少し硬かったのか・・・

毎日快調に出ているせいなのか??

ソファーの陰で頑張っているお兄ちゃんを発見したので[目]

慌ててトイレに!!

間に合いましたが・・・・

「終わったよ~」ってお兄ちゃんの声!!

お尻を拭こうとしたら血が~(;O;)

なんでだ?って思って便器の中を見たらやっぱり血が・・・・

痔?まさか[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

次の日にまた血が出たら病院に行こうって思って、

次の日やっぱり血が~_(._.)_

心配になってインターネットで調べたりして!

切れただけ・痔・病気・色々載ってたので・・・

心配になって病院に行くことにしました[車(RV)]

まっ結果はただ便が硬くて切れただけですって[わーい(嬉しい顔)]

血は出ますがそのまま自然に治るのを待ってくださいって(*^_^*)

この事件があった次の日からお兄ちゃんは自分からトイレに行ってくれるようになりました[手(チョキ)]

自分でも気になるみたいです(;O;)

このまま順調に進んでくれれば言うことないんですけどね(*^_^*)

そんなに甘くはないと思うけど・・・

maiku.jpg

ノリノリになって踊ってるお兄ちゃん!!

もう少しだから頑張ろうね[パンチ]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

振り出し・・・ [トレーニング]

先週一週間実家に帰っていたので・・・

オムツにしてたんですがm(__)m

帰ってきたらトイレを教えてくれなくなっちゃったんです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お漏らしし放題・・・・(ToT)/~~~

おしっこは??って聞くと大丈夫と!

気持ち悪くないのかな[exclamation&question]

なんか気が遠くなってきました~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

あと少しだと思ってたのに・・・・

それか実家に居た時レーシックとかで両親にまかせっきりだったので、

甘えてるのかもしれないけど・・

1日中離れたのはちびちゃんを産んだ時だけだったから(;O;)

また二人で頑張ろう!!

013.JPG

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お兄ちゃん [トレーニング]

最近お兄ちゃんは昼間だけは「パンツ」で過ごせるようになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

失敗もあるけど・・・

「おしっこ」は言ってくれるようになってきました(^^)

前までは出かけるときは心配だから「オムツ」にしていたけど、

「パンツ」で出かけるようにしたら失敗が少なくなってきたかも??

こっちも声をかけるようにしてるけど、

お兄ちゃんから「トイレ」行きたいって言ってくれるようになりました[exclamation×2]

まだ「う〇ち」は言ってくれたり言ってくれなかったりだけど・・・・

もう少しかな??

早く取れるとラクなんだけどな~[るんるん]

011.JPG

急に入ってきたからお兄ちゃんのアップに!!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

順調だよ! [トレーニング]

昨日、今日とお兄ちゃんは

「おしっこ」だけは自分でトイレに行くと言ってくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今のところ失敗なく過ごしています(^_^)v

お兄ちゃんもトイレに行って出来るのが嬉しくなってきたみたい[るんるん]

でも、「う〇ち」だけは失敗続きだけど・・・・

外だと教えてくれるんだけどな~

お家だと忘れちゃうみたい(;O;)

家にいる時は結構、声をかけるようにはしてるけど・・・

このまま順調にいくように願うばかり(#^.^#)

 

昨日は、イオンに行ってきました。

009.JPG

本当は一人しか乗せちゃいけないんだけど・・・・

二人で仲良く乗っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ちびちゃんが結構気に入ったみたいで、

なかなか降りてくれなかったけど・・・(-_-;)

ドアを開けたら閉められちゃうし(;O;)

お兄ちゃんの自転車もみてきました。

自転車選びも難しい~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

どのくらいのサイズなのかもよくわからないし・・・<(_ _)>

でも乗ってみました。

012.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっちゃった。。。 [トレーニング]

今日は、オムツにもパンツにもおしっこをしてなくて・・・・

順調だと思っていたら<(_ _)>

キッチンに入らないように柵をしてあるんですが・・・・

そこの目の前でおしっこをしていました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その柵も濡れてしまって外した瞬間にちびたち2人はもうダッシュ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

普段入れないので今のうちみたいな感じで来ましたm(__)m

濡れているので今は干しています・・・・

柵がないからお兄ちゃんも

004.JPG

こんな感じ・・・

「パンツ写して」とこんな格好[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]       恥かしい・・・

早く教えてくれる時期がこないかな・・・

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トレーニングパンツ [トレーニング]

今までトレーニングパンツを履かせていたけど・・・

トレーニングパンツだと普通のパンツみたいに漏れないらしく[あせあせ(飛び散る汗)]

パンツの中におしっこが溜まっている(-_-;)

パンツを下ろすと溜まっているおしっこが流れでてくる[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり良くないのかな~って思い(T_T)/~~~

普通のパンツを買ってみた。

普通のパンツだとおしっこが出ると「すぐにトイレ行ってくる」と気持ち悪そうに行くけど・・・

おしっこの水溜りが出来ているm(__)m

それを拭くのはこの私[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

「なんで毎回する前に言ってくれないの」と心の中で叫んでいる母でした(-_-;)

たまにお兄ちゃんに言ってるときもあるけど・・・

申し訳なさそうに行くお兄ちゃんが少しかわいそうで・・・

頑張れ!!   お兄ちゃん[パンチ]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

早く。。。 [トレーニング]

早く。。。

オムツから卒業しないかな~(-_-;)

004.JPG

呼びかければトイレに行っておしっこは出来るんだけど・・・

まだ自分から行くことはあまりない[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

気がむいたら自分で「トイレいってくるね」ってノリノリで行くけど・・・

あと少しなんだけどな~(#^.^#)

頑張れ!!

お兄ちゃん!(^^)!

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

成功!! [トレーニング]

お兄ちゃんが失敗しないでウ〇チができた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「抱っこしてあげるよ」って言ったらいつもなら喜んで来るのに、

動かず『嫌だ』・・・

もしかしてと思いトイレへ[トイレ]

パンツには出てなかったから急いで座らせたら、

『お母さんあっち行って!』って言うので「終わったら呼んでね」っていって言ってその場から去りました。

恥ずかしかったのかな[exclamation&amp;question]

また、『すぐに終わったよ』って出てくるかなって思ったけど・・・

成功してよかった(^_^)v

006.JPG

どんどんお兄ちゃんになっていくんだな~

下のちびちゃんは、ただ今爆睡中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

なので、今からお兄ちゃんと遊びたいとおもいます\(^o^)/


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やったね [トレーニング]

今日は、朝からココアをこぼされたりドタバタしてたけど・・・

嬉しいことが!!

なんとお兄ちゃんがウ〇チをトイレですることが出来ました[手(チョキ)]

オムツにもうしていたけど・・・

急いでトイレに連れて行って座らせたら『ぽとっ』って(^_^)v

2人で「出来たね」って嬉しくて『ハイタッチ』

あまりにも嬉しくて母は、「ぎゅっ」と抱きしめちゃいました"^_^"

おしっこはだいぶ言ってくれるようになったけど、ウ〇チはまだまだかなって思っていたから・・・

かなり嬉しかった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この調子でうまくいけばいいんだけどな(^_^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。