So-net無料ブログ作成

道後温泉 [旅行]

2日目は「道後温泉」に行ってきました。

朝4時に出て・・・[時計]

四国に入ったのは・・・8時くらいかな?

またまた寝てたので・・よくわからず((+_+))

愛媛5.jpg

起きたらこんなに景色のいいところでしたよ(*^_^*)

こちびちゃんだけは・・まだ夢の中だけどね。

ここで朝ごはんを食べて。

「えひめこどもの城」って所に行ってきました。

愛媛.jpg

室内でも遊べて。

そこの敷地内を通ってるバス?列車に乗って色々な場所に遊びにいけるんだけど・・・

あまりにも暑すぎて・・・・

外では遊べそうになかったので・・

ボブスレーっていう乗り物だけ乗りました。

室内で結構楽しんだので(^_^)

愛媛1.jpg

お子ちゃまは危険だからこんな帽子を。

2人でラグビーするみたい[わーい(嬉しい顔)]

愛媛2.jpg

私はこちびちゃんがいるのでやめて・・

ちびちゃんはAちゃんと。

お兄ちゃんは怖がりなのでお父さんと。

ばあばは1人で。

大ばあばと私達は「てんとう虫のモノレール」で降りました。

2人とも満足した顔だったのでよかった。

私は暑かったけど・・・・

こどもの城をあとにして・・

次に松山城

愛媛3.jpg

松山城の「よしあきくん」です[手(チョキ)]

ロープウェーィに乗るところにもよしあきくんがで迎えてくれます。

愛媛4.jpg

暑い中頑張りました[パンチ]

みんな暑くてヘトヘト・・・・・

四国はこんなに暑いのかって感じでした。

汗が止まらなくて・・

天守閣まで登れば涼しかったけどね。

そして最終目的地の道後温泉。

私達は坊ちゃん列車に乗っていこうと思ってたんだけど・・・・

1時間に1本くらいみたいで・・・・

なので普通に市電に乗って道後温泉まで。

車にも飽きたからいいのかな?って。

道後温泉に着いてまずお風呂。

浴衣も借りたので。

道後.jpg

2人もね。

道後1.jpg

お風呂に入ってご飯の時間までゆっくりと。

ちびちゃんはテレビを見ながら寝ちゃったけどね。

ご飯を食べてから道後温泉に。

道後2.jpg

駅に坊ちゃん列車を発見したので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

道後3.jpg

みんなで浴衣を着ていってきました。

お風呂は熱くてお子ちゃまには無理でした・・・・

だからこんな感じかな?って味わえるていどに。

アイスを食べながら帰ってまたホテルでお風呂。

何回入ったか・・・・

お兄ちゃんもちびちゃんもお風呂が大好きだからね。

特に大きいお風呂がね(^_^)

道後9.jpg

帰りにホテルの前で[カメラ]

そして

道後8.jpg

かすり会館に。

そこで染物体験をしました。

2人にやらせたくて。

道後4.jpg

まず模様を決めて。

ビー玉入れたり、布を折って糸で縛ったり、くしゃくしゃにしてみたり、

色々自分で決めて出来ました。

お兄ちゃんはビー玉をひたすら入れて輪ゴムで結ぶのをやってました。

道後6.jpg

60秒数えながら自分で染めて、輪ゴムを解いて・・・

水で2回洗う。

そうしたら

こんな感じに出来ました[るんるん]

道後7.jpg

キレイに出来たでしょ?

ちびちゃんも作りましたよ。帰りは時間がなくてここしか寄らなかったけど・・

大満足です(^_^) 

また行きたいけど・・・遠いからね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今度は1泊じゃなくてゆっくりがいいな。

こども達の夏休みにしてはいい思い出が出来たんじゃないのかな?

こちびちゃんは辛かったのかもしれないけどね。

あと長時間運転してくれたお父さんにも感謝だね[exclamation×2]

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明石 [旅行]

8月14日の夜から大ばあばのお家兵庫県の明石に行きました[車(RV)]

お子ちゃま達は車の中で寝ていってもらってね(^_^)

結構渋滞してて・・・・お家を出たのが7時半くらい。

到着したのが・・夜中の2時くらい・・((+_+))

私も一番後ろで寝てたけど・・ね。運転はもちろんお父さんで[exclamation×2]

大ばあばのお家に着いて一休み。

次の日は電車で神戸に[バス]

車だと混むからね。

神戸.jpg

電車に乗れるって事で大はしゃぎな2人[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

中華街でご飯を食べて。買い物したり、

結構な距離を歩いてヘトヘトになったけど・・・・

お兄ちゃんもちびちゃんも疲れた~って言いながら頑張って歩いてくれました。

神戸駅の所に・・

明石2.jpg

SLがあったので[カメラ]

疲れきってたお兄ちゃんもこのSLをみて少しだけ元気に[パンチ]

明石3.jpg

ちびちゃんも~って。2人で[手(チョキ)]

そして電車で明石に戻り・・

夕飯に明石焼きを食べましたよ(^_^)

ここでしか食べれないから毎回楽しみなんだよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

明石焼きならこちびちゃんも食べれるしね。

みんなたくさん食べて大満足でした(*^_^*)

1日目はこんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーランド [旅行]

25日にディズニーランドに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

夜中の2時に家を出て、私の実家にちびちゃん、こちびちゃんをあずけに行きました。

今回はお兄ちゃんだけ連れて行くことに。

ちびちゃんとこちびちゃんには寂しい思いさせちゃったけど・・・・・・

今回はお義母さんとAちゃんと5人で行ってきました。

5時すぎくらいに実家にあずけてディズニーランドには7時前くらいに着きました。

予定は9時だったのに8時半に変更になってました。

s.jpg

クリスマスの飾りでキレイでした[クリスマス]

最初に私とお義母さんだけで「スプラッシュマウンテン」に猛ダッシュ[くつ]

お父さんはミートミッキーのミッキーの家で並んで。

Aちゃんとお兄ちゃんは「モンスター」のファーストチケットを取りにいきました。

tdl.jpg

ミッキーの家の中で[カメラ]まくりでした。

t.jpg

ミッキーと記念撮影[カメラ]

今回は泣かなかったお兄ちゃん[手(チョキ)]

いっぱい抱きしめてもらってました[わーい(嬉しい顔)]

「ホーテッドマンション」もハローゥインとクリスマス。

l.jpg

初めてだったのでどんな感じになってるのかワクワクでした。

普段とはまったく違ったので入ってよかったです。

お兄ちゃんは怖かったみたいで・・・・

出てから泣いちゃいましたけど・・

p.jpg

昼間のパレードは

こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

o.jpg

夜もきれいでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ディズニーランドは本当にワクワクしちゃう[るんるん][るんるん]

今度はちびちゃんもこちびちゃんも一緒がいいかな?

かなりあずけたことで大変だったみたいだし・・・・

特にこちびちゃんが・・・・

夜も寝付くまで大変だったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本当に迷惑かけてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

お父さんとお母さんには本当に感謝です[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっという間 [旅行]

昨日の19時無事にスノボーから帰ってきました。

なんで母親は帰ってきてからも休憩がとれないんだろう・・・・

荷物の整理・・・ホテルではラクだったんだけどね(^_^)

ご飯の心配もしなくていいし[わーい(嬉しい顔)]

お子ちゃま2人は本当に雪を満喫してましたよ~[手(チョキ)]

kamakura.jpg

かまくらの中でかなりの笑顔[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

kamakura1.jpg

2人でかまくらの上で仲良しさん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

rihuto.jpg

お兄ちゃんはお父さんと一緒にリフトに乗ってま~す(^_^)

一緒にゴンドラにも乗って上から滑ってもきてました[わーい(嬉しい顔)]

途中でこけて大泣きだったみたいだけどね。

でも雪は大好きみたい[雪]

そして3日目はお父さん、ばあば、Aちゃんだけ先に車で行っててもらって

私達3人はホテルでゆっくりしてから10時頃にスキー場に行きました。

sunobo.jpg

最終日の所はキッズゲレンデが充実してるところで

2人ともかなり楽しんだみたい(^_^)

sunobo1.jpg

ちびちゃんはお父さんにどいてって言い放ち一人で滑ってたみたい"^_^"

2人目の度胸は凄すぎ??

お兄ちゃんは一人じゃなくAちゃんと滑ってたみたい。

今回は天気がよくて景色が良かったみたい[わーい(嬉しい顔)]

みんな楽しめたみたいだからいいけどね。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小豆島へ [旅行]

明石に行って2日目は

みんなで小豆島に行ってきました[船]

台風で行けないかもって心配してたけど・・・

大丈夫だった(*^_^*)

朝5時半に家を出発してフェリー乗り場に[船]

7時15分のフェリーに乗りました。

予約してないと乗れなかったみたい・・・

もちろん予約はしていったけどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

hune.jpg

行きは寝ようと思ったのに・・・・

ちびちゃんもお兄ちゃんも元気で・・・

あまり乗らないからなのかすごいテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

hune1.jpg

hune2.jpg

まっ小豆島に着いたら車でのドライブ[車(RV)]だからいいんだけど。

そのドライブが・・・・

私には辛かった<m(__)m>

車酔いしやすいのに山道ばっかで[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに車の中でずっと気持ち悪かったような・・・・

そしてお昼ご飯は「そうめん」にしました。

gohan.jpg

車酔いしてたからちょうどよかったけど・・

私はね"^_^"

でも美味しかった~(*^_^*)

あまりそうめん好きじゃないけど全然平気だったよ[手(チョキ)]

その後にオリーブ公園に行って少しお土産をみて

二十四の瞳の撮影したところがあったので行ってみました。

結構有名なんだね。

その映画を知らないから・・・・

よくわからなかったけど・・

eiga.jpg

なんかほのぼのって感じ"^_^"

私的には昼ドラでやってた「ラブレター」ででてきた

恋人ロードに行きたかったんだけど・・・

渡れる時間が帰る時間だったのでいけなかったんだよね(^_^)

少し残念・・・

あまりこれっていうのはなかったけど・・・

フェリーに乗れたのでよかったかな?

子供達的にもずっと車よりもラクだったのかも。

hune3.jpg

小豆島とお兄ちゃんです。

3日目は親戚のおじさんのところに挨拶に行ったり

大じいじのお墓参りに行ってご飯を食べて帰りました。

本当は13時くらいには明石を出たかったんだけど・・・

色々あって15時半くらいになってた(;O;)

でも渋滞してたけどお家には12時前には着けたのでよかったかな?

ばあばは、次に日お仕事だったけど・・・

でも無事に帰ってこれてよかった(^_^)

でも今回もハードだったような・・


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明石で・・ [旅行]

昨日、兵庫の大ばあばのお家から帰ってきたので・・・

色々アップしたいと思います(^_^)

初日はというと[右斜め下]

まず明石に「明石焼き」を食べに行ってきました[いい気分(温泉)]

akasi.jpg

近くに車をとめて・・・

akasi2.jpg

明石だと「たまご焼き」って言うみたいだけど(*^_^*)

akasi1.jpg

頼んだのは・・・・

タコが入ってる明石焼きと、あなごが入ってる明石焼き、

そしてその二つが入ってるミックスも頼みました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

少なく感じてもすごいお腹にたまるんだけどね(^_^)

そして

akasi3.jpg

2人でこんな看板を見つけて写真撮ってと言うので・・・

撮ってもらいました[カメラ]      お父さんにね。

そして電車で[電車]

akasi4.jpg

三宮まで行ってお買い物にいってきました。

私は何も買ってないけど・・・・

お父さんは、扇子と服を買ってもらいましたよ(*^_^*)

歩きつかれてみんなグッタリだったので・・・

「にしむらやのコーヒ」を飲みに行きました。

hixyougo.jpg

そしてケーキセットを頼みました。

私はチーズケーキとアイスカフェオレ!!

お兄ちゃんとちびちゃんはミックスジュースとロールケーキ。

お父さんはミルフィーユとアイスコーヒーを頼みました。

hixyougo1.jpg

美味しかったよ~(^_^)

そして買い物をして電車で[電車]明石まで帰りました。

一日目はそんな感じかな??

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ただいま [旅行]

昨日の夜に無事に帰ってきました。

042.JPG

一日目に食べた明石焼きです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

熱いのを頑張って食べているお兄ちゃんです。

ホントに美味しいかった。

二日目の淡路島では

淡路ファームパークイングランドの丘に行きました。

009.JPG

微笑ましい2人を思わず[カメラ]

008.JPG

コアラです。

本物、初めて見た[目]        全然動かなかったけど・・・・

お兄ちゃんが喜んでたからいいけど(#^.^#)

014.JPG

ばぁばと一緒にお馬さんに乗ったよ。

母は怖いので遠くで見てるだけ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

021.JPG

うずしおクルージングに乗って撮った橋です[手(チョキ)]

 

結構、揺れがすごくて落ちないかドキドキだった[ふらふら][たらーっ(汗)]

初めて淡路島に行ったけど楽しめてよかった。

帰る日の午前中にお父さんとAちゃんと初じめての海へ

031.JPG

黙々とお絵かき??

楽しんでこれたみたいでよかった。

母は、ちびちゃんと涼しい部屋でお留守番してました(*^_^*)

お兄ちゃんとちびちゃんには少しハードだったかもしれないけど・・・

楽しい三日間でした。

お父さん!!

長い時間、運転本当にお疲れ様でした。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日本丸 [旅行]

P1000017.jpgうずしおクルーズに乗りました[わーい(嬉しい顔)]

思ってたよりも凄かった。ホントにうずが巻いてた[冷や汗]ビックリ[目]

お兄ちゃんは少し怖かったみたい…

コアラ [旅行]

P1000004.jpg昨日は淡路島でコワラを見てきました[わーい(嬉しい顔)]

淡路ファームパークで[exclamation×2]
コアラをみてお兄ちゃんは大興奮[わーい(嬉しい顔)]

コアラはお菓子で覚えたんだけど…(笑)

淡路島 [旅行]

P1000001.jpg今日は淡路島に来ました[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。